忍者ブログ

アトリエはまさんの日常

プラモデルの作成日記、玩具の紹介なんかをしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーセンでおかねとけた~

昨日の話なんですけど、ゲーセンでいっぱいお金とかしてきました;;
なんか、女の子たちがブースターとサンダースのぬいぐるみを難しそうにとってたんですよ
これは、どのくらいむずいのか試してみたいと、結構な回数やっちゃいました
でも、よく考えるとぬいぐるみいらないので、途中でやめちゃいましたw

あと、チョコをゲームで取るやつもやったんですけど、
大量GETは無理かな~と席はなれたら
次の人が大量GETしてた!!くやしい

今日はガルパンの華さん2体目を取って、なくなく帰ってきました
PR

お買い物

今日は寒かったですね~
車に雪が積もってました

いろいろ悩んで大量に購入

ガンダムDXをいっぱい買ってしまったw
再販されたんだったらあわてて買うことないのかもしれないけど

よく考えてみると、アキレスとDXしか買ってないんだなw

のび太 迷言トランプ

ドラえもんトランプの第二弾は主人公 のび太です
パッケージの裏面にはトランプ一覧が


まずはスペードからエース

お約束の一言w
これがないと映画が始まりませんw


スペード3
のび太らしい一言 汎用性高いですw
このカードからトランプ始めるのかと思うと、なんか複雑w


スペード6
なぜなぜ分析は大切ですね
当たり前のことに対して疑問を感じる感性が素晴らしいですね


スペードキング
やっぱり、スペードなんでドラえもんを呼んで終わりますw

続きましてダイヤ

ダイヤの2と3
のび太の特技、あやとりと射的ですね
射的の方は意味不明ですがw
21世紀のあやとりもよくわからんけどw


ダイヤの5と7
何かを決心したのび太 長くは続かなさそうですw
説明書きがついてるのが笑えます


ダイヤの9
のび太のセリフもいいこと言ってますが、ドラえもんの表情に注目w

続いてクラブ

ますはエース
いっしょうけんめい のんびりする
これがなかなかに難しいw
のんびりするのが苦手なんで、やってのけるのび太がうらやましいですw


クラブの3
ごもっともですけど、このあとママに叱られそうw


クラブの7
のんびり行こうよ、人生は。
なんか深い感じしますねwなまけてるだけか?w


クラブの9
このセリフをアニメで見て6月が嫌いになりましたw
今は土曜も休みで、いい時代になったものです


クラブのキング
これは名言だとおもいます
ぼくたちは一体何のために生まれてきたんだろうか…
のび太のこの後のセリフが気になりますw

ぼくは 働くために 生まれてきたんじゃ ない!!
って言ってみたくないですか?w

最後はハート

ハートのエース
うらやましいなぁ、寝れるのは
寝つきの悪い少年たちは、一度はのび太にあこがれるでしょう


ハートの3、4、5
こんなに寝れるのび太がうらやましい
言ってることも、間違ってはないような気がします
人間、疲れたら眠るもんだしね


ハートの6
これもまとめて写真にするか悩んだんですけど、別にしました
ってか、前の発言を見るとそれ以上寝てるような気がするんだけどw


ハートの9
これも名言かと
自分流に置き換えると
死ぬのが悪い、生きてりゃえらいなんて、だれがきめたんだろ。
って感じですかね
社会の仕組みを考えたら、悪いのはわかるんですけどねw
これを言葉にできるのはいいことだと思いますw
一番好きなセリフですね


最後はハートのキング
こんな風に寝てみたいw

あえておばあちゃんとか、ドラえもんが帰っていくときのセリフはなくしときましたw

今日のお買いもの

今日は昨日までとは打って変わって、いろいろと入手してきました

まずは本
ホビージャパン2月号
電撃ホビーマガジン2月号

なんで3月号が発売のこの日に2月号かってるんでしょうかw
ちょっと気になる記事があったんだけれども、買うのを忘れてたんだよね
いろんな本屋さんで在庫をきいて、なんとか両方手に入りました
モデグラの2月号も欲しかったかも…
ホビジャは武者マックスの作例
電ホはゴジラVSキングギドラのジオラマがお目当てです


蛍光灯の光がめっちゃ反射してるなぁ
こういうときこそ、フォトラを使う時なんでしょうか

さらに今月号のMG

今回はガルパン公式の戦車道大会ってことで参加しようかと思ってます
これも光の反射がえらいことになってるなぁw

見事に3冊ともνガンダムが表紙を飾ってますね
自分も作ったんですが、どう完成させるか悩んで放置になってますねw

お次は魔竜剣士ゼロガンダム
もともとかっこいいなぁと思って買う予定だったんですが
パッケージがかっこよすぎて、即買ってしまいましたw

ポーズかっこよすぎです
綺麗な感じで完成させたいなぁ~

最後はのび太君
前のジャイアンの記事でちらっと書いてたんですが
本当に存在していて嬉しい限りですw

以外にやすく取れたんでラッキーでした
700円くらいだったかな

過去の作品

なかなかプラモ作る気にならんなぁ
ってことで過去の作品でも貼っときます

渋く作った騎士ガンダムさん


なんかおじいちゃんのカラーリングになってしまったAGE3


色の発色とか色々試したサボイア前期型

地味に去年の作品のまとめにもなりそうだし、いいかも

しばらくしたらやる気が出てくるかもしれないし
プラモから離れとくってのもいい手なのかもしれないしね

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

訪問者数

プロフィール

HN:
Ninja HAMA3
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R