忍者ブログ

アトリエはまさんの日常

プラモデルの作成日記、玩具の紹介なんかをしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーチス その1

今日は簡単に素組と接着できる部分は素組、一色塗装

とりあえず、組んでみた写真



なんか素直にかっこいいとは思わないんだよね、不思議w
主翼が付いたら変わるんだろうか

あとは、ニュートラルグレーの部分を塗装
細かいパーツはランナーごと塗装してます

接着した部分の乾燥が終わらないと作業進まないんだよなぁ
PR

カーチス その0

次に作るプラモ、決めました!
紅の豚に登場するポルコのライバル、カーチスです


某掲示板が空祭りやるらしいんでそれに便乗してカーチス作ります
紅の豚のDVDも借りてきて一通り見ました
やる気満々です

でも、上手く作れるかちょっと心配…
前のサボイア前期型の時は結構妥協してしまったせいで微妙な出来なんですよね
今度はいいものを作ろう

ランナーは全部で4枚




とりあえず、パーツの洗浄は終わって乾燥中

この前はポルコのフィギュア塗らなかったから、今回はちゃんとカーチスも塗ろう

次回作はなんだ!?

次のプラモは何にしようか一日中悩んでました

ガルパン熱があるうちに戦車を作った方がいいのだろうか
でも、プラッツから出てるのは細部が違ってるのが多くて、やる気なくなったんだよなぁ
かと言って新規に戦車のプラモを探すのも結構しんどい
本当は探すのは楽しいんだけれど、これ以上置き場がないw

ガンプラ王があるから、やっぱりガンプラを何か作った方がいいんだろうか
でも、これっていうのがまだないんだよね
AGE-1のフルグランサは楽しみだけれど、まだまだ先の話だし
ダークハウンドは何となく、気が引けてるんだよねw

某掲示板の某板ではGWに向けて空祭りをやるらしいから飛行機系の方がいいのか
でも、俺が作る飛行機ってなんだろう?
前に作った紅の豚に出てくるサボイアのリベンジとか?
改修型の方は作ってないから、それを作るのもありかもなぁ
ライバルのカーチス作るのもいいかもしれない

ああ~何にするか決まらずに新しいプラモだけ買ってしまいそうな予感がするw

3月のプラモ まとめ

早いものでもう四月になったので3月分のプラモをまとめ

って、あれ?
またもや一体しかありませんw
しかも、今度はただの素組w
いや、なんか三月はほとんど何もしてなかったんですよね
胃腸風邪ひいて寝込んでたせいかもしれないんですけど
驚くほどに何もしていないです

スマホを買ったぐらいでしょうか。

フィギュアはちょっとだけ飾ったんですけどね

スーパーロボット超合金のガオガイガーとブラックマイトガインを出しました
飾るスペースが全然足りてないのが残念でなりません

あと、8年間使っていたプリンターが壊れました
今までありがとうよ


分解しようと思ったけど、DADFの部分が外せないのであきらめました

4月は体調管理ちゃんとして、プラモ作りたいですね
ガルパンの最終回見たら、戦車作りたいってモチベが上がりましたし。
あと、ガンプラ王もそろそろだった気がするので、何かは応募したいですなぁ

HG ダークハウンド その1

とりあえずダークハウンド完成しました
肩のマントがつくと印象ちょっと変わりますね
ドッズランサーが大きいので迫力あります



ストライダーフォームの正面から
かなりスリムになります





MGのAGE2を買うかすごい悩んでます
半年に一個くらいはちゃんとしたものを完成させたいなぁと思ってます
HGかMGかどっちをきちんと作るのがいいだろうか…

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

訪問者数

プロフィール

HN:
Ninja HAMA3
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R