忍者ブログ

アトリエはまさんの日常

プラモデルの作成日記、玩具の紹介なんかをしていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお買いもの

今日は昨日までとは打って変わって、いろいろと入手してきました

まずは本
ホビージャパン2月号
電撃ホビーマガジン2月号

なんで3月号が発売のこの日に2月号かってるんでしょうかw
ちょっと気になる記事があったんだけれども、買うのを忘れてたんだよね
いろんな本屋さんで在庫をきいて、なんとか両方手に入りました
モデグラの2月号も欲しかったかも…
ホビジャは武者マックスの作例
電ホはゴジラVSキングギドラのジオラマがお目当てです


蛍光灯の光がめっちゃ反射してるなぁ
こういうときこそ、フォトラを使う時なんでしょうか

さらに今月号のMG

今回はガルパン公式の戦車道大会ってことで参加しようかと思ってます
これも光の反射がえらいことになってるなぁw

見事に3冊ともνガンダムが表紙を飾ってますね
自分も作ったんですが、どう完成させるか悩んで放置になってますねw

お次は魔竜剣士ゼロガンダム
もともとかっこいいなぁと思って買う予定だったんですが
パッケージがかっこよすぎて、即買ってしまいましたw

ポーズかっこよすぎです
綺麗な感じで完成させたいなぁ~

最後はのび太君
前のジャイアンの記事でちらっと書いてたんですが
本当に存在していて嬉しい限りですw

以外にやすく取れたんでラッキーでした
700円くらいだったかな
PR

過去の作品

なかなかプラモ作る気にならんなぁ
ってことで過去の作品でも貼っときます

渋く作った騎士ガンダムさん


なんかおじいちゃんのカラーリングになってしまったAGE3


色の発色とか色々試したサボイア前期型

地味に去年の作品のまとめにもなりそうだし、いいかも

しばらくしたらやる気が出てくるかもしれないし
プラモから離れとくってのもいい手なのかもしれないしね

作業進まない~

やっぱゲームしながらプラモは無理だわ

アオシマ カウンタック LP400

今日はアオシマのカウンタックLP400をご紹介
って言ってもランナーのレビューだけなんだけれどw
なんかささっと作るつもりだったけれど、腰が重いんですよね
ドラクエも進まないしw

まずはボディ
車のプラモって作る前から大体の大きさわかっちゃうから作る気力がなくなるのかもw
ガンプラだとだんだん大きくなっていくのが楽しかったりするし
でも、考えてみたら車のプラモって完成させたことないやw
とりあえず、ボディだったねw

この真っ白なボディでもいいんじゃないかと思えてくるw

横から見るとこんなに細いんです
途中で止まってるワゴンRと比較してみようかなぁ

お次は白のランナー
これもボディの部分ですね


引き続きまして、灰色と銀のランナー

灰色パーツは内装ですね
銀メッキはホイールとかエンジンとか

次は黒のランナー
一番数が多いです

シャーシのパーツが目立ちますね
あとはこまごまとしたものが結構多いです

クリアのランナーとタイヤ

傷つけそうでクリアパーツは怖いですね

最後はシールと謎の白い紙

このシールのナンバーはどういうチョイスなんだろうw

ほんとの最後に説明書の裏面

ここ見たらランナーの説明なんていらないんだけどねw

しかし、何色にしようか悩むなぁ
購入時はオレンジ一択だったんだけれど、パッケージとかいろいろ見てると他の色もいいなぁと…
内装のカラーもよくわからんし、どうすっぺか

ガールズ&パンツァー DXFフィギュア 西住みほ 五十鈴華

ガルパンのフィギュア、やっと手に入りました~

これを巡って県内を駆け回ったものの、結局地元で手に入れましたw
これまた昨日以上に取るのに苦戦しましたが、無事に2種類GETです

それではさっそく、西住殿からまいりましょう~
箱の中身はこんな感じでダンボールに包まれてます
ってか、細いなw

さらに箱の中にはビニールで梱包されたみぽりん

特にパーツの分割はなかったです
正面から~

後ろから~


指先がつめまで色分けされていて、細かいです


顔のアップ~

西住殿のお顔って、こんな感じでしたっけ?
出来はいいんですけど、何となくイメージと違う感じ…
手に入れる前から思ってたことですがw


つづいて華さんいきましょ~
箱の中にはダンボール、箱の半分くらいの厚みしかないですw


中にはビニール梱包の華さん
あほ毛が別パーツ化
ってか、華さんってあほ毛キャラだったんだw全然気づかなかった…


組み立てました
正面~

後ろ~


そんでもってお顔のアップ

ちょっと下からのアングルなので怖いw
華さんの方がイメージに近い表情で、アニメに似ていると思います

最後にツーショットで


期待していた割に書くこと少なかったですw
可もなく不可もなくって感じw
数少ないガルパンの立体物なので取っておいて損はないと思いますよ~
なんでこの家元コンビの立体化なんだろうか、とちょっと不思議な感じですw
他のキャラも出てくれるといいな~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

訪問者数

プロフィール

HN:
Ninja HAMA3
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R